瀧澤 集 [たきざわ あつむ] プロファイル

 

瀧澤 集 [たきざわ あつむ] プロファイル

名古屋に在住のグラフィックデザイナー・制作ディレクターです。
このホームページにはポートフォリオとして携わってきた仕事やアートワークを掲載する事で、仕事の依頼をいただく際の参考に、または採用情報の参考にしていただけたらと思い経験してきた案件を載せています。
必ずしも私が全て作成したものではないものもございます。多くのプロフェッショナルが携わる仕事がほとんどで恐縮ではございますが、あくまで参考として認識いただいたうえでご覧いただければ幸いです。

現在は株式会社 光風企画 [竹田印刷グループ] に所属しております。主にウェブサイトのリニューアルや日々の更新業務などの案件を担当しております。

前職はセントラル・スペーシャル・テクノロジー株式会社 [西川コミュニケーションズ グループ] に在籍し約3年間、制作ディレクターとして働いております。2013年4月までは広告代理店の電通さまの下請けとしてウェブサイトの運用案件を約1年半ディレクションさせていただきました。

お客さまとの打ち合わせからご提案、デザインの確認、制作、テスト環境のご確認、本番環境へのアップロード、公開後のアクセス数の調査などといった制作の流れを日々おこなっております。

ウェブ案件の他にもプログラムの案件でアプリケーションのインターフェイスのデザイン制作、または印刷物の制作、チラシ、ポスター、看板、広報誌の制作なども担当しております。

私は会社の目標を追求すると共に、チームとして大きな目標を達成するためにデザインを学んできました。 大学では5年間グラフィックデザインを専攻し、映像制作会社に就職しました。約2年間は映像制作会社のグラフィックデザイナーとしてウェブデザインや印刷物を担当し、その後バナナリパブリックにて約5年ビジュアルマーチャンダイジングを担当しディスプレーやDMの配信などに役立ててきました。

その経験と共に今ではウェブ、印刷物、ビデオ編集、ディスプレーなど少しづつ経験し仕事の幅を広げてきました。
主にフォトショップ、イラストレーター、ドリームウェーバー、フラッシュなどのアプリケーションを使用しております。
ウェブデザインのフィールドではhtmlやcss、javascript JQueryなどを使用しております。私はグラフィックデザイナーとしてレイアウトや画像編集やイラストレーションをメインに担当しており、プログラムが機能的に複雑な箇所は専門のプログラマーに依頼をしております。


更なるステップアップ、制作の幅を広げるべく仕事を探しております。
是非一度お時間のいただける機会がございましたら、
ご連絡をいただけましたら幸いです。


敬具、
瀧澤 集

Essential design